お問合せ / 資料請求お問合せ / 資料請求 モデルハウス見学来場予約
アルバックス 注文住宅・分譲住宅

MENU

  • TOP
  • コラム
  • 【後編】「アルバックスホーム」はハウスメーカー?工務店?設計事務所?各会社のメリットを集約しています

【後編】「アルバックスホーム」はハウスメーカー?工務店?設計事務所?各会社のメリットを集約しています

前編の記事では、「ハウスメーカー」「工務店」「設計事務所」の違いについてご紹介させていただきました。各社のメリットやデメリットは理解していただけたかと思いますが、アイシン開発(アルバックスホーム)はどうなのでしょうか?今回は、3つの各社から見たアルバックスホームの特徴についてご紹介したいと思います!

【前編】ハウスメーカー、工務店、設計事務所どこに依頼するのがいいの?各社の特徴を比較します!

 


 

各社の“良いところ”を集約させた「アルバックスホーム」

さて、アルバックスホームは、「ハウスメーカー」「工務店」「設計事務所」の中で、どこに位置付けられると思いますか?実はアルバックスホームは、各社のメリットを持ち合わせた家づくりを行っています。それではアルバックスホームの強みや特徴をご説明しましょう。

アイシングループとしての安心感

アイシン開発(アルバックスホーム)は、自動車部品のグローバルサプライヤーとして知られる「アイシン精機」を中核としたアイシングループの主要企業になっています。そのため盤石な経営基盤が整っていることから、あらゆる面でご安心をいただけると思います。

品質へのこだわり

アイシングループは、品質至上主義を基本理念に掲げています。グループとしては自動車部品の製造が主となっていますが、つくるモノが変わっても同様です。

地域密着型

工務店と同様、営業地域を限定して事業を展開。住まいの定期的な点検とメンテナンスはもちろん、突発的な修繕に対しても機動力を生かして素早く対応します。

住む人(生活)を考えた設計

家事のしやすさを考えた動線、一般基準を上回る収納、ビルトインガレージやシアタールームといった趣味を楽しむ空間、インナーバルコニーや屋外テラスなど、自由設計だからこそ自分たちの理想を詰め込んだ家づくりが可能になり、憧れのマイホームを具現化します!

1邸ごとに異なるデザイン

ハウスメーカーの建てる家は、その会社独自のデザインテイストが外観に表れますが、アルバックスホームのデザインはひと目で「アルバックスホームが建てた家」と分かるようなデザインではありません。それは、“1邸ごと”にお客様のご要望に応えているからこそ。さらに、お客様の希望を取り入れながらも、周辺環境との調和を心がけた提案も実践しています。

安心・快適・省エネを追求した住まい

アルバックスホームでは「W断熱 & Wサッシ」を採用。W断熱& Wサッシによって室内の温度むらを軽減して冬は暖かく、夏は涼しい快適な室内環境を整え、エアコンの使用量を軽減して「省エネ」にも貢献。さらに、防音・防犯・防結露を実現します。そして2×4工法」で耐震性を、「省令準耐火構造で耐火性を確保。全熱交換機「ロスナイ 」で室内の温度変化を最小限に留め、空気の換気ができます。

最長30年の長期保証

新築住宅の供給事業者には、引き渡しから10年間の瑕疵保証が義務付けられます。これは建物の主要部分の瑕疵による不具合を無償で修繕するという保証。アルバックスホームは、これに加え、最長30年の長期保証をご用意しました。10年目以降も定められたタイミングで点検と修繕(ともに有償)を行っていただければ、最長で30年も保証期間を延長できる仕組みになっています。

 


 

アルバックスホームは、ご家族が望む安心・性能・デザインを叶えられる

限られた予算の中で、希望の間取り、デザイン、性能、設備をどれだけ実現できるか、さらには保証やアフターサービスの面からも安心感が得られるかどうかで家づくりの満足度は大きく変わります。

「一生に一度」と言われる家づくりなので、「できることなら満足度の高い家づくりがしたい!」と考えてしまうのはあたりまえ。だからこそ、「ハウスメーカー」「工務店」「設計事務所」のメリットを集約した「アルバックスホーム」で全ての要望を伝えてみませんか?もしかしたら、夢を叶えるための突破口が開けるかもしれません。

 


 

まとめ

「ハウスメーカー」「工務店」「設計事務所」の個性はさまざまですが、アルバックスホームはそれらを理解した上でお客様により良い商品を提供できるように努めています。そして、今回ご紹介した特徴はほんの一部。このコラムを通して「家づくりに役立つ知識」と「アルバックスホームができること」を少しずつご紹介していきますので、ぜひご覧ください。

また「アルバックスホーム」で夢を叶えたオーナー様の声をこちらで紹介しています。内外観と合わせて、間取り、こだわりのポイントやアルバックスホームを選んだ理由なども掲載していますので、きっとご参考にしていただけると思います!

 

執筆者プロフィール

都市開発事業本部 住宅部
営業グループ 営業チーム
大府展示場 担当員
寺川恵子

入社当初は契約書の作成や入金管理を担当する事務職として勤務。大府展示場のオープンをきっかけに同所へ異動。受付や事務を経験し、営業職となる。営業キャリアは約10年。お客様の理想の生活や価値観などを共有し、お客様が本音で話せる雰囲気づくりを心がけている。性格は楽観的。休日は収集しておいたグルメ情報を頼りに飲食店を巡ったり、愛犬とのんびり過ごしたりすることが多い。宅建士の資格を所有。